暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

マイベストなんちゃら その7

もうすぐクリスマス。踊れるロックとかいうキャッチコピーはクソ以下だ。ピコピコカシャカシャさせやがって。そんな僕ですが来るべきクリスマスにピッタリだと思われるアルバムを紹介していきます。だから今回は量多め、文少なめでいきます。要チェックや。3…

ディレイ・シュシュのすべて

音楽紹介するの疲れたので一旦休憩です。最近真面目な文が書けなくなってきました。最近ディレイ熱がまた湧き上がってきました。DD-6は神ペダル。正直これで十分な気もします。僕が考えるDD-6のいいとこ・デジタルなのにディレイ音が言うほどクリアじゃない…

マイベストなんちゃら その6

前回頑張りすぎた。26.James Iha - Let It Come Down時々無性に聴きたくなるアルバムです。スマパンでハゲの横でヘンテコなギター弾いてる人間が一転、アコギを手に持ちラブソングを歌う……初めて聴いた時名前一緒の別人なんじゃと疑いましたが、紛れもなく井…

マイベストなんちゃら その5

もう21枚目ですか。遠かったような、そうでもなかったような。21.David Bowie - Rise & Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars僕が一番CDを持っているアーティストがDavid Bowieなんです。個人的にどのアルバムも大好きなんですがまず一枚目とい…

マイベストなんちゃら その4

紹介するものはいっぱいあるのに記事を書くのがめんどくさい。16.MO'SOME TONEBENDER - LIGHT, SLIDE, DUMMYモーサムはアルバム毎にアプローチが変わっていくので好きです。なんで何枚か連続で紹介していきます。僕がモーサムを初めて聴いたアルバムがこれ。…

マイベストなんちゃら その3

なんかもう書くのダルくなってきた。11.Guns N' Roses - Appetite Destructionシャナナナナナナナニー!Use Your Illusionの総決算な感じも好きですが、衝撃度と言えば(というか初めに聴いたアルバムがこれ)1stって言う人が殆どじゃないんですかね。ガンズは…

マイベストなんちゃら その②

もっと短くガッと書くべきですかね。はい、その2行ってみましょ。6.Foals - Total Life Forever瞬間最大風力で言えば1stなんですが、そうきたかと衝撃を受けたのは2ndです。即効性は1stより薄れたものの、進化というか深化方向に進み、美しい世界観を表現し…

マイベストなんちゃら その1

なんか面白いことないかな〜とネットの海をフラフラしていたら、Twitterのフォロワーさんのブログで自分の好きな(影響・衝撃を受けたなど)音楽を紹介するっていうのをやっていて、なかなか面白そうやん?ってことで僕も書いてみようかと思います。パクリ、も…

バイバイ手を振るサンデーモーニング(月曜)

発見したときはやりたい!っておもったけど、300円はない。どうも。ブログを書く=何かあったというわけではなく、気が向いたら書くといった感じです。みなさんはリッケンバッカーといえば誰をイメージしますか?Pete Townshend、John Lenon、George Harriso…

ロックンロールと喧騒と部屋とYシャツとルルル

そういうことなんよ。エフェクター厳選してたらへし折りたくなりますね。アメブロ並の改行でお送りしております。後でデジマートにめっちゃかわいいカラーの360が出たのはマジ世界滅びよって思いました。俺はただ内田彩になりたいだけだったんだ…あ、アップ…

ヒモ

この圧倒的存在感よ…皆様、いかがお過ごしでしょうか。梅雨が明け、外ではすっかりセミがやかましく鳴く日が続いております。小さなエフェクターボードを投げ捨て、ちょっとだけ大きくなったエフェクターボードに並べてみました。中央に鎮座するビッグマフの…

納期が延びに延びたあげくオーダー漏れだよ!皆様、いかがお過ごしでしょうか。エフェクター界の現人神こと本多博之氏が作製&レイキ注入するHonda Sound Worksから注文したものがようやく届きました。届くまでにいろいろありましたが無事ものが届いてなによ…

ショーン・オブ・ザ・デッド

過去の焼き直し記事です。ショーンファズでググると以前も自分のブログが出てきたので。ファズです。ガタイのいい玉木宏が作ったFuzz Faceです。中央のショーンは版権的に大丈夫なのか不安ではありますが、まぁここでは触れません。ラグ板で組んだシリコンフ…

君に会うまでに死ななくてよかった

Bright EyesのLuaがいいですね。ちょっと季節違いますが。Bright Eyes - Lua (Coachella 2005) - YouTubeおはようこんにちはこんばんはおやすみなさい。私です。最近は何か色々しています。基本的に仕事ですね。昨日は久しぶりにテレビでサッカー見ました。…

戦国無双4を買った

戦国無双4 (通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る 「駆けよ騎馬、燃えよ闘志!一気怒涛に敵を討て!」でお馴染みの、マンネリ化が激しいと言いながらも新作が出るとつ…

ストラト

ローンも終わったし、アースとっているリード線のハンダが取れちゃったし、ストラトをリペアに出そう。そう思っていたらもう3月も終盤に突入しようとしていました。いかがお過ごしでしょうか。ハンダごてとハンダ買えばアースすぐ取れるやろと言われそうです…

フズ

なんとなく今まで手にしたファズペダルを書き出してみました。(順不同)EHX Little Big MuffEHX Big Muff Russian(FTP mod済)Black Cat OD-1BOSS FZ-2BOSS FZ-3HSW Dope FuzzDwarfcraft devices InternetDanelectro French ToastFulltone The 69Jim Dunlop JH…

1

こんにちは。ブログ変えました。理由は特にありません。しいて言えば、前からTwitterでフォローさせていただいている人がこちらのブログに移転していて、ライブドアよりええやんとなってアカウントを取った次第です。パクりです。文章力を上げたいので前より…