暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

20220807 BASIC ACOUSTICS Summer. ver

2022年8月7日は日常COFFEEでBASIC ACOUSTICS Summer. verでした。

茶店爆音アンプラグド。無事去年を超えることができました。
この日の店内BGMはJoy DivisionThe Cureでした。ニューウェイブ/ポストパンク。日曜だけどFriday I’m In Love。照明は少し暗めがいい。
ちなみにこの記事書いている最中は爆音でThe Verve聴いています。

1. 上園桂祐
一番新しい曲を人前で初めてやったのでいつも以上に緊張しました。あと今年作った曲を3曲もやれてHappy。めちゃめちゃデカい声で歌ったらちょっとやり過ぎた。
1曲目から自分最高キーの曲を歌ったんですが、歌い続けたらこれだけ余裕が出るんだという当たり前のことを実感できたので良かった。今日も喉生きています。
反省点はあるんですけど、とにかく楽しかったしやっぱりデカい音出せるのは最高。

プルケリマ
レイトショー
ラブソング
花の名前(1番だけ)
新曲
夜間飛行
ローリングコール


2. 田中雄大
ex. The Jerryslone、現在タナカバンドで活動している田中雄大(タナカマサヒロ)さんとは4月にPEPPERLANDでお会いして以来の再会でした。
やっぱりwhere to goは名曲。あの声でtell me why?って歌ったらもう最強。勝てねぇ。胸が締め付けられる。このコード感好きすぎる。
YAMAHAの繊細な鳴りと、陰りと儚さを感じる田中さんの歌声の調和がすごい。癒し効果すらある瞬間もありました。店内の落ち着いた雰囲気がまたさらに加速させていて、誰よりもその場に馴染んでいた気がします。

カメラちゃんと使おうとおもって田中さんめっちゃ撮ったらめっちゃかっこいい写真撮れた。
最後アンコールでやったsyrup16gの翌日も最高。開催が土曜なら土曜日歌っていたのかもしれない。

楽しい1日でした。こうやって演奏できる場があるというのはとてもありがたいことだなと改めておもいました。
演者としても観客としてもハチャメチャに楽しくて曲作りたくなってきた。もうメロディはある。問題は歌詞。ゆっくりやっていきます。

日常COFFEEマスターの柏原さん、出演者の田中さん、聴いてくれた皆様、お疲れさまでした。またどこかで。