暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

ロックンロールと喧騒と部屋とYシャツとルルル


f:id:fuzzmeeeee:20141105142349j:plain





そういうことなんよ。








エフェクター厳選してたらへし折りたくなりますね。








アメブロ並の改行でお送りしております。








後でデジマートにめっちゃかわいいカラーの360が出たのはマジ世界滅びよって思いました。








俺はただ内田彩になりたいだけだったんだ…








あ、アップルミント発売しますね。








余計な世話でしょうが売れるんだろうか…








いくらラブライブ!の熱が微熱気味に残っているとはいえ、ラ!声優のソロデビュー連続できすぎやしませんか…








まぁ今が売り時なのは間違いないでしょうし、訓練された豚なので多分買います。








イライラするのでこの改行やめます。
いろいろあったのですが書けることがないので、こうやってつまらない記事を面白おかしく書こうと努力したんですがなんかいろいろ間違えました。


テイルズ オブ エクシリア2のレベル上げをする
ラストダンジョンのとこで止まってたんですよ。レベルも79まで上げてたんでイケるかな〜と思いましたけど一応レベル上げしとこうと。
攻撃のやり方さえ覚えてなかったんですけど、体が覚えているものですね。数回戦闘をしたら意外と出来ました。まぁ1Pはルドガー(主人公)固定なんで。
1月終わりにはゼスティリアも発売することですし、12月中にはクリアしたいですね。
→と下書きで熟成させてる間にクリアしちゃいました。あまり多くは語りませんが、エクシリアの続編っていうのがすごい邪魔をしていたって感想です。まぁキレイに終わりましたけど1のキャラが嫌いになるアレでした。


・小説
最近は読めてもないし、書きもしていないです。それだけ。


・最近聴いてる音楽
10月はミスチルばっか聴いてました。懐古厨なんで「深海サイコ〜」ってバカみたいに言ってたんですが、I ♥︎ U最高じゃない…?(まぁこれも発売してから10年近く経ってますが)

I LOVE U

I LOVE U

最近聞かなくなった社会風刺から爆発する内向、応援歌的なものにドラマタイアップの代表曲…聴きやすさもあって過去も、そのときのミスチルも含まれた傑作アルバムなのではないかと。テーマは「衝動」と「愛」らしいですね。ジャケットも好き。
and I love youは個人的にNOT FOUNDに並べるくらいの名曲なんじゃないかな。アレンジも装飾過多まで行かず、曲を引っ張っていくようなドラムがかっこいい。なんかRadioheadっぽく聴こえました(あくまで個人の感想です)。

そして11月入ってからは現在LOSTAGEThe SmithsとThe Smashing Pumpkinsを聴いております。

Guitar

Guitar

僕は今回のアルバムがLOSTAGE初体験なんですが、何故今まで聴いていなかったのかという良さ。ハードコアなイメージがあったんですが、なによりメロディが素晴らしいですね。吐き捨てるような歌詞も好き。
タイトル通りギターが主役で、前半はこれでもかと暴れております(音も演奏も)。ただベースもドラムも主張してないというわけじゃなく、あくまでバンドサウンドが軸。個人的にドラムがかっこいい。
後半はギターよりもボーカルが前に出てより歌ものらしい曲が来ますが、バンドの歌ものって感じなのでやっぱり多少なりともクセはありますね。でもメロディがいいんです。
アルバム最後を飾る Good Luck/美しき敗北者達、これを聴いてピンとこなかったらこのアルバムは合わないと言い切っていい曲。bloodthirsty butchersですね。
まぁ百聞は一見に如かず、とりあえず聴きましょう。


・欲しいもの
細めで革のギターストラップ(肩当て付き)とポロシャツ、スニーカー(ジャックパーセル)。
どれも買えるやろ!ってものですが、タイミング逃すとつい後回しにしちゃいませんか?スニーカーなら何色がいいか、ハイカットにしようかとか悩んでたら結局買わずという。みなさんもよくあるんじゃないですかね?ないですか。


・麻婆茄子を作る
白菜とピーマン入れた。


・コタツを出した
最高かよ。


・腐乱ジャー
f:id:fuzzmeeeee:20141105211844j:plain

デカくて専用電源で音がDinosaur Jr.のFreak Sceneのアレで最高。Andy Summersの音も出せるぞ!
ただ本当にデカいので使いづらい。音は最高なんですけどね。なんで買ったんだろう。


・バンドやりたい
バンドやりたくない…?やりたいよな。




"R"まともに弾けてないのでちゃんと弾けたら記事にします!