暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

君に会うまでに死ななくてよかった

Bright EyesLuaがいいですね。ちょっと季節違いますが。


おはようこんにちはこんばんはおやすみなさい。私です。
最近は何か色々しています。基本的に仕事ですね。
昨日は久しぶりにテレビでサッカー見ました。それだけです。

あと昔RPGツクールにハマっていた時に色々考えたものとか出てきたので、それを深化させて遊んでいます。
世界を救うために魔王ぶっ殺すぜ〜っていうヒロイックなファンタジーが考えやすいし好きなんですが、ちょっと違う感じに。
地図とかも作成しちゃってて気合入ってるな〜って昔の自分と友達に感心します。
ただのファンタジーならともかく、戦記なので知識を頭に入れとかないと表現も設定も難しいですね。アルスラーン戦記とか読もうかな。表現も参考になるだろうし一石二鳥。
面白いものがあれば教えてください。

文を書くとき、短く区切っていく癖があるので、どうしても説明っぽくなるっていうのが悩み。綺麗な文章を数多く読んでいくしかないんですよね。
以前久しぶりに書いたものも、友達に短いのに過剰に書き過ぎていて説明くさいところが気になった、と言われてだいぶ削るように心掛けたんですがね〜。

まぁボチボチ。結構世界観も固まってるんでちゃんと完成させたいですね。

こんなもんで約2ヶ月ぶりの更新を締めます。
足りないだって?書くことがないからしょうがないよね。