暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

マイベストなんちゃら その3

なんかもう書くのダルくなってきた。


11.Guns N' Roses - Appetite Destruction

シャナナナナナナナニー!
Use Your Illusionの総決算な感じも好きですが、衝撃度と言えば(というか初めに聴いたアルバムがこれ)1stって言う人が殆どじゃないんですかね。
ガンズはパンクバンドですね。Spaghetti Incidentってパンクカバーアルバムも出てますし。確かにハードロックなんですが都会的なきらびやかもあって聴きやすいです。アクセルのボーカルにハマれば、ですけど。
アクセルはさっさとスラッシュに頭下げろ。

アペタイト・フォー・ディストラクション

アペタイト・フォー・ディストラクション



12.Black Sabbath - Paranoid

ギター持つと絶対弾く。デーデーデーデッデーデデデデデデデーデーデッデー。
重いし暗いし遅い。歌メロと楽器隊がシンクロしてヘヴィーで怪しいグルーヴを醸し出している。反復するリフ。ロンドンのように霧がかったようなギター。地を這うようなベース。なんかファンキーなドラム。クソみたいに抑揚のないボーカル。それが初期サバス。この2ndは幾分か聴きやすく、展開も飽きさせないようになっているのでサバスを聴くならこれからでしょうね。
ヘビーメタルというかブルースロックですね。これを聴くたびにシンプルイズベスト、余計なものはいらんなって思います。

Paranoid

Paranoid



13.Queen - A Night at the Opera

ママーーーーーッッ!!!ウウゥゥゥーーーーーーー!!!!!

Night at the Opera

Night at the Opera




ワナホラララ ワナホラララ ワナホラララ ワナホラララ

Led Zeppelin II

Led Zeppelin II



15.T.Rex - Electric Warrior

なーにが20th Century Boyじゃ。Get It On. Bang a gong. Get It On. やろうが。しばくぞ。
ゲリロォン

電気の武者

電気の武者



今日はリフアルバム中心に紹介しました。マジ楽。ただこの記事を見てこれ聴いてみよ!ってなりませんね。ただわかる人には僕の言いたいことがわかると思います。
あと書き出して気付きましたが、意外な選出ってないですよね。まぁミーハーなんでしょうがないですけど、やっぱりこういうのも聴くんだっていうのもなんとかひり出して紹介したさありますね。
今回も大真面目ですが次は真面目にします。