暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

君を惚れさせる黒魔術は知らないし

女子なのでback numberを最近よく聴いてるんですけど、ただのラブソングだけじゃなくて高嶺の花子さんみたいな曲もあって結構面白いです。メロディアスだし。結構ビートの早いパンキッシュな曲もあるんですよ。
こんばんは。僕です。

ただ、現在はコバタケによってミスチル化(レミオロメン化の方がもっとわかりやすいかな)されようとしていて、ストリングスやピアノなど、随分と後ろの音が仰々しくなってますね。レミオロメンよりよっぽどストレートな曲をやる人たちなのでさほど違和感はないです。この変化に戸惑ってる人は少ないと思います。というか気にしてる人いるのか。

まぁそんなことはどうでいいんですよ。

最近面白いことが起きていないので、ぶっちゃけブログの記事にすることがありません。
しいて言えば、深夜2時に寝ても何故か起床するのは5字半から6時。夏目友人帳の新刊を買えば18巻買ってなかったから読めなかったり、老化が酷いです。視力が順調に落ちているのはおそらく半年ほど散髪に行っていないのが原因だと思われますが。

f:id:fuzzmeeeee:20150522223620j:plain

あ、そういえば久しぶりに文庫本を買いました。と言っても小説ではなくて、詩集なんですけど。人生初詩集です。
中原中也の詩集をパラパラと読んで、やっぱり少しは学がないとこれくらいの時代の文は読めねぇな、となったのでボードレールの方から読み進めています(こっちのが古いですけど、海外ものは解説があるので、比較的とっつきやすい印象)。小説を読むのとはわけが違うのでかなり苦戦していますが、やっぱり何か新しい試みというのは楽しいもので、影響をガンガン受けてます。しかし疲れるので、結構休み休み。全部読むまでだいぶ時間がかかりそう。間に小説入れようかなあ、なんて考えてますが、どうしましょ。
とりあえず今の創作に活かせるようなものを募集中です。何かあれば教えてください。


f:id:fuzzmeeeee:20150522224519j:plain

そういえばこんなものもありましたよ。
官能小説を書く企画があるので、参考に買ってみようかなと思いましたが、正直話のネタにしかならないでしょうから棚に戻しました。
興味がある人は買ってみてください。