暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

晴れても雨でも雪の日でも会いに会いに行っちゃいたい

うーむ、横浜勝ちきれないですね〜。2戦目は延長突入した時点で負けは確定したようなものだったので、瞬間湯沸かし器になってすぐ落ち着きましたが。
ソフバンの中継ぎが強すぎる。その上、チャンスメークするけど攻めきれない横浜打線なので、負けるべくして負けた試合でした。言い訳になりますが、筒香ロペスが抜けた打線はキツイっす。ロペスの守備で助けられている場面もあるので、攻守共にダウンですよ。
Twitterでは見苦しい言葉を流しまくって申し訳ない……それぞれの球団、選手、ファンには一定のリスペクトがあるので煽ったり暴言吐いたりしたくないんですけどね。でも煽られたらキレますよ。僕も人間なので。

あ、どうもこんばんは。

自分の文章力のなさにイライラする日々。読書量と語彙力の圧倒的不足。ひたすら書いていくしかない。
ですが最近書けないんですよね〜。元々文章力はないのでスランプと呼べる状態ではないですが、うまく情景や説明を文字に落とすことができない。語彙が足りないのもそうですけど、表現や言い回しのネタが尽きてきた感。
僕は話の頭とケツをぼんやりとイメージしておいて、その過程をノリで書くのでほとんど頭働かせてないです。いや、多少は使ってるでしょうけど、どちらかというと本読んでるときのが動いてます。
読書するべきやな〜。詩集読んでますが、確かに感性は磨かれているように感じますけど、やっぱり小説とは違って得るものが別です。
女子高生なのですぐ影響受けちゃいがち。ハマってもなにかしら使えるものを読もうかなと思っています。

がんばって書いてます。けど最近は停滞中です。一ヶ月に二回更新目標だったのに五月でさっそく終わっちゃったよ! 本当ならもうちょっと煮詰めたい箇所だったんですが、全然文字打ちできないし、感想企画に合わせた更新作品があまりに少なかったのもあって、一日かけて無理矢理形にしました。
とりあえず文字数だけは見れるようにしました(4,000文字)。自分で言いますけど、内容は粗い。感想を書いてくださるキノコさんには本当に申し訳ない……

ゴミ新参かつクソから生まれた糞太郎な僕に、わざわざコメント残してくれた方に圧倒的感謝。欲をいえばもっとくれてもええんやで、ですが、内容的に書きづらいですよね。自分でもそう思いますけどコメントを書けるような文章は難しくてな。しかもファンタジーとかSFのような心躍るものじゃないし、話がなかなか進まないのは完全な力量不足です。ごめんなさい。
これとは別の短編もあるんですが、どれもこれも1,000文字くらい書いたところで止まってます。ちゃんと書けたのは匿名官能小説企画にぶち込んだやつだけだよ! 個人的にうまく書けたかなと思っていましたが、やっぱりもうちょっとなんとかできたやろってなるので僕はシンクにこびりつくカビです。洗剤で殺してくれ。
さて、どれでしょう。

最近食生活がおかしくなって体調崩しがちなのと、早く目が覚めちゃって怠い状態が続いているのも原因かも、とここまで書いて浮かびました。
なんにでも使える便利な言葉なのであんま使いたくないんですが、ストレスってやーね。

映画や野球観てるのとモバマスばっかりやってるからだろ、だって?
そうとも言うかもね。