暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

You'll see kidney machines replaced by rockets and guns

更新してないのに何故アクセスが伸びてるんだ……なんかよくわからんですが読んでいただけているのはありがたいです。どの記事をよく見られてるんでしょう。
ところで新都社デビューしました。


チェックしろ。

文章力がないのは置いといて、僕の書くものって大抵中身のないものが多いなあ、と読み返した時の純粋な感想(推敲はしてますよ。十分かはわかりませんが)。
別に言いたいことなんてないしその物語中の人物の日常を書いてるだけっていう意識なんですが、それはすごい自分勝手でオナニーが過ぎてアレ。
やっぱり起承転結というか盛り上がりが重要ですね。当たり前のことですが、その当たり前をやるのってそう簡単なことじゃないな〜もっと考えて書かないとな〜。
小説の投稿なら小説家になろうが最大手になるんでしょうが、なんとなく苦手なので。転生ものはいいんですよ。俺TUEEEは趣向から外れてます。ワンパンマンなんかはまさに最強キャラなんですが、周りのキャラクターが魅力的なのと主人公の微妙な孤独感があって全然気にならないんですが。強さの裏付けが説明できないとほんとタダのオナニーになっちゃいますね。

何の話をしてたのか。ブログも中身がないな〜。ま、新都社の怒りのロードショーが面白いのでチェックしろ。以上だ。