暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

アイデアのスウィートソウルが嘘みたいに鳴ってて

横浜DeNAベイスターズが首位で、今日から東京読売ジャイアンツと首位攻防戦が始まるとか、これは夢か?
首位固めとかいう使ったこともない言葉に頭がついていきません。どうも僕です。

贔屓チームが調子いいとこっちまで元気になりますね。しかも両リーグ20勝一番乗りですってよ奥さん。セでは37年ぶり、両リーグならなんと46年ぶりだとか。しかも20勝一番乗りのチームで過去最終Bクラスのチームはないっていうデータも。

(*^◯^*)ポジるなら今しかないんだ!!!!

連敗中笑えるくらい体調が悪くなったので、これ優勝なんかしたら興奮して血管が破裂するんじゃないの。
ポジるなら〜って言いましたが、若干喜び方がわからないので、武山細山田論争とかセンター下園とか時折思い出しては心の均衡を保っています。
現状では高城、嶺井が好調でいいですけど、一年間は保たないと思うので、黒羽根の力が絶対必要になります。
ポジハメおじさんと化した高木豊氏も言っていましたが、梶谷、筒香のチームなので怪我したときが一番怖いですね。守備がよくて打線中軸に座るロペス、バルディリスの両外国人にも言えることです。
小杉-タナケン-山﨑康という勝利リレーも同じく。山﨑なんかルーキーですからね。阪神・久保田並のペースで登板しているので、大原、三上が夏に上がってきてくれないと破綻しちゃう。浮いたグリエルマネーで外国人取るでしょうけどね。あ、今日のプロ野球ニュースでタナケンのインタビューがあるみたいなのでチェックしろ。カーブ投げPほんと好き。

まぁそんなの考えたらいくらでも出て来ますし、全チームに言えることだと思いますけどね〜。
投打が噛み合って僅差でも勝てるチームなので、何処か一つでも壊れると大型連敗に突入しちゃうでしょうね。前回のきっかけが杉内だったので土曜日がキーゲームですね。勿論初戦も大事なので落としたくはないですけど。今日勝てば今世紀初の貯金7だしね!

去年山口が覚醒して勝ち越したとはいえ、やっぱり交流戦は怖い。もしそこを突破して上位にいたとしても、オールスター明けのシーズン後半から気負いすぎて転落という展開も十分に考えられる。ジェットコースターですよ。本当に。
今年こそという気持ちはあれど、やっぱり波があるので信用出来ないところがあります。それでも応援しちゃうので、「彼は暴力ふるうときもあるけど、本当は優しいのよ」みたいなクズ男量産彼女の気持ちがわかります。

金城はもういないけど、ハマの番長がいるし、多村は戻ってきた(さっそくスペったけど)。200勝は難しくても、横浜が優勝するのは実現不可能な夢じゃなくなってきている。まだ春で、100試合以上残ってるので気はかなり早いですけど、中畑胴上げからの三浦胴上げ、見たいなぁ。
最悪CSに行きたい!  優勝争いをしたいんだ!

そういえば月間MVPの発表も今日ですよね。セ野手部門どっちが取るだろう?