暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

4月映画まとめ

◆やっぱりバックドラフトは好きな映画です。アメリカ軍は出ないけど爆発するし。あとゴーンガールは心にぶっ刺さりました。途中で色々察してしまうところはあったけど、それを差し引いてもよかったです。

◇5月もガンガン映画観たいですけど、小説も読みたい。はい。


2015年4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1582分

ラブシーンは必要なのかは置いといて、イーストウッドがめちゃ渋い。だけどジジイだ。展開が早いのがちょっと気になる。おじいちゃんがエキサイトしている。
鑑賞日:04月30日 監督:ウォルフガング・ペーターゼン

まさに昔想像した未来を舞台にシュワちゃんが顔芸しながら大暴れ。血がいっぱい出るし筋肉がエキサイトしている。
鑑賞日:04月29日 監督:ポール・バーホーベン

兄弟愛。仲間との絆。主人公の成長譚。炎との戦い。放火犯と汚職を暴いていく刑事ものな一面もあり?など色んな要素がこれでもかと詰めこまれた映画。炎の迫力が凄まじくまるで生き物。音楽も素晴らしく、救出シーンの「俺の弟だぜ」で思わず涙。15年ぶりくらいに見たけどやっぱり最高で大好きな映画だ。
鑑賞日:04月28日 監督:ロン・ハワード

■ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
女は夫を愛しているんじゃなく、夫を愛している自分を愛してる。
鑑賞日:04月27日 監督:デイビッド・フィンチャー

何が正義で何が悪なのか。酒場に乗り込む前までの不甲斐なさしかないイーストウッドはどこへ行った、11年ぶりの飲酒以降のシーンは震えっぱなし。俺ツエーは若干気になるけど、最後の余韻は味わい深いものがある。
鑑賞日:04月26日 監督:クリント・イーストウッド

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
前半はちょっとダルいけど、UBLにゆっくりだけど確実に近づいていく展開はなかなか。特にクライマックスのカナリア作戦の緊迫感。ただ拷問が結構ヌルく感じたんだけど、調べたら文句が入ったみたいで納得。まぁアメリカによるアメリカのための映画だよな。
鑑賞日:04月26日 監督:キャスリン・ビグロー

■007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
スピード&アクション。パワータイプボンドがとにかく殺しまくる。ぶっちゃけ中身はないし、ボンドガールとの絡みもさっぱりしてる。でもやっぱりダニエルボンドはタフでカッコいいし、御伽噺然とした救世主物語より人間味があって好き。
鑑賞日:04月25日 監督:マーク・フォースター

床屋に行かないハリーがとにかくカッコいい。そしてスコルピオの気狂い加減と小物感が最高。やっぱりヒーローもヒールもイカしてなくちゃ。犯人を追い詰めた時の口上は男の子なら痺れる。吹き替えの声はルパンだけど次元なのが笑える。
鑑賞日:04月25日 監督:ドン・シーゲル

■007 消されたライセンス アルティメット・エディション [DVD]
ティモシーのボンドはなんか男臭くていいなあ。やっぱり映画は爆発だよ爆発。
鑑賞日:04月19日 監督:ジョン・グレン

明日に向って撃て! (特別編) [DVD]
かっこよさっていうのはこういうことなんだろうな。男の子にしかわからないシビれる映画っていうのは言い過ぎかな。
鑑賞日:04月19日 監督:ジョージ・ロイ・ヒル

鑑賞日:04月12日 監督:富野由悠季

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]
鑑賞日:04月09日 監督:

鑑賞日:04月09日 監督:富野由悠季