暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

もうあり得ないほど嫌になったら投げ出せばいい

f:id:fuzzmeeeee:20150319084623j:plain

あ〜ダイナコンプ最高〜!
黒マフの動作確認ついでに弾いたのですがやっぱりいいですね。他の人がどういう使い方をしているのかわからないですが(コンプ使ってる人は後でこっそり教えて)、歪みの前に置いてON時にクリーンが出せるようにOUTPUTを調整して歪ませるときにOFFにするって使い方がとてもよろしい。
RATとかDS-1に使うといい感じにギラッとした歪み感の残るクリーンが出て無敵かよってなります。
以前持っていたCMATMODSのDeluxe Compressorは雑味のない比較的自然なかかりのものであれはあれでいいものだと思うんですけど、バカなのですぐ飽きちゃうんですよね。わかりやすく変化してくれる方が楽しい。抜けとか考えたらCMATMODSのがいいでしょうけどね〜トーンも付いてるし。
80年代のダイコンとかCustom Shopのやつとかも比べてみたさあります。WhirwindのRed Boxとかも気になっちゃう感じ。

それよりも使わないエフェクターとかギターとかガンガン売ってお金にしたい。○○欲しい〜とか言ってる場合じゃねんじゃ。

あと黒マフやっぱり音がめちゃくちゃ小さく出ます。サプライと電池両方試しましたけどLEDが眩しいくらいに光るだけです。改造していただいたビルダーさん曰く、多分スイッチとかポットが壊れてるんじゃないかということで近く修理に出すことにします。
他のエフェクターも中途半端に古いものにガリが出たりしてるので余裕ができたらばあーっとやってもらいたい次第。まだ先だけどね。


あ、それと上の黒マフを弄っていただいたビルダーさんがジャンジャンバリバリ新製品を発表したり開発したりしてるので是非チェックしてみてください。いや、チェックしろ。




連絡用:

【定期】RAT