暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

忌まわしき世界だね

買えないときに限って気になっていた物が出てくる不思議……もっと早く出ろや。

おたくのみなさんこんばんは。見えない自由が欲しくて、見えない銃を打ちまくっています。
さてさて、リッケンというションベンギターを手にしてからファズ、というかビッグマフというおまんこファズ熱が再燃しております。

f:id:fuzzmeeeee:20150211123356j:plain
ファズロボ

持ってないわけじゃなく、EHX Big Muff Russian(中央の黒いやつ)にWren and Cuff Tri Muff(右腕の緑のやつ)にHSW MAD FUZZ(左足股関節のやつ)とクローンモデル含め持ってるんですけどね。

過去含めるなら、
Little Big Muff……小さくてマフだったけど荒さがなくあんま面白くなかったから売った。シューゲイザーのバッキングとかやるにはいいんじゃないですか。
The White Elk……バリバリ!って歪む。マフというか他の国産ファズっぽい。売ったの後悔してる。
Dwarfcraft devices The Internet……裏蓋のネジがめちゃめちゃ固くて電池使えない。PRONスイッチでゲインどころか音量がバカみたいに上がって使いづらかったから売った。

これくらいですか。書いてて気がついたんですがThe Internetはマフではないなー。面倒なのでそのままにしておきますが。
もう何台か持っとるやんけと言う人は多いでしょうが、改造ロシアンは置いといてTri MuffもMAD FUZZもトライアングル期をベースにしたものらしいんですよ。音は全然違うけどね。
MAD FUZZは硬質で比較的クリア。勘違いする言い方になりますがメタルっぽい質感があります。Tri Muffはローミッドの壁感が物凄い。そのくせSharpノブ(多分トーン)でキャラクターを変えることができるんですが、どの位置でも使える。両方ともめっちゃ気に入っているんですがこれらとは違うキャラクターのマフが欲しいんです。

欲を言えば3期マフが欲しい。トーンバイパスが付いてLEDがないやつ。僕の好きなギタリストの一人である藤田顕さん(PLECTRUMのギター。近年ではback numberやCoccoのサポートギター。レフティの黒レスカスがめっちゃかっこいい)が使ってらっしゃるのがおそらく3期なんですよ。
(写真一枚目)
ミーハーなのですぐ影響されちゃう……でもそういうもんですよね。まぁそれは置いといて、出物が少ない上に所謂ヴィンテージというものになるので欲しいんだけど手が出せない!状態。なので結局クローンモデルかなあといった結論に。
んで3期のクローンとなるのあるんだろうか。中身はラムズと同じらしいしとりあえずラムズクローンを買えばええやろwということでトーンバイパスの付いたラムズクローンが欲しいです。いや、やっぱモノホンの3期マフがいい。しばらく買えないけどね〜