暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

a

なにがあけましておめこじゃ。アナルを広げろ。

文が書けません。
本読むのサボってモンハンばっかりやってるからなのか。それとも文章書くのをサボってモンハンばっかりやってるからなのか。まったく文章が浮かばない。モンハン楽しすぎるので今月発売のテイルズとかめっちゃどうでもいいですね。予約してるけど。
元々文章を書くのがまったく出来なくてこれでもマシになった方なんですよ。胸張って言えないことですが読書感想文とか高校生のときにしか出したことないです。
残り10枚に迫ったマイベストアルバムも書けない。ちなみに2014年のベストアルバムはCD全然買ってなかったのですんなり決まりました。BECKのMorning Phaseです。

Morning Phase

Morning Phase

地味といえば地味なんですけど、いい具合に肩の力が抜けてる歌モノアルバムですね。ヴォーってなるようなキラーチューンはなく、白いハンカチの上に一滴絵の具を垂らしたときのようなジワジワとくる感じ。朝とかに聴くと雰囲気出ますね。Sea ChangeとかMutationが好きな人は絶対ハマると思います。

そして真面目な文書けないので今ラ!のSS書いてます。僕ももう大人なので現実と虚構の区別くらいつきますけど、最近小泉花陽さんのことばっかり考えているので僕は小泉花陽さんのお兄ちゃんなのかもしれないと思ってきました。かわいくて内気な妹がUNBALANCED LOVEとか孤独なHeaven歌ってるとか穏やかじゃない。家族会議するしかない。
何本かこそこそ書いてみていつかどっかに投下したいですね。とりあえず推敲がてら誰かにこっそり読んで欲しい。
既存のキャラを使うわけなのでそのキャラを壊さないように書いていかなければならない。地の文を入れるのがすごい難しい。説明っぽくなって読みづらくなっちゃう。色々考えてたら雑になっちゃう。
安易な同性愛は書きたくないし、えっちなシーンは辛くなるのでオタクはカス。いくらフィクションでも漫画や文だけに限らず、その作者の人となりや趣向、思想などがモロ出ますからうまいこと原作の雰囲気を壊さないで自分の色を出せる人ってすごい尊敬しますね。自由に書くことは誰にだって出来ることですから。ちなみに僕はバカなので趣向や思想はコロコロ変わるしうまく言葉に乗せられなかったりします。
あとラブライブ!って設定が溶けきらないほど入れた砂糖が沈殿しているコーヒーより甘いですね。その粗さが想像の余地にもなりうるんでしょうけど。

最後になりましたが久保ユリカさん、事務所所属おめでとうございます。