暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

最近の話

 誕生日前になると自分にとってよくないことが確実に起こる。だから誕生日を思い出そうとすると当日のことじゃないのによくない記憶ばっかり出てくるからだいたい気分は下々。

 世の中は真面目な人間が損をするようにできているらしい。だからといって東出昌大さんみたいに奥さんがつらいとき自分の欲望のまま好き勝手するような人間にはなれない。彼は社会的制裁を受けるだろうけど、そういうものが表に出ずのうのうと生きている人間がいる。浮気も入れたらもっと増える。自分の周りにもそういう人間がいるし、知らないだけで他にもいるんだろう。
 僕はされた側の人間だし、男ではあるけど東出昌大さんにはまったく理解を示せないので、杏さんにはどうにか幸せになって欲しいと勝手に強く願っています。

 昨日はお世話になっているライブハウスで飛び入りライブ(オープンマイク)があったので参加しました。

 一昨日完成した曲があったのでそれを持って3曲だいたい15分。プリアンプの電源を忘れるなど迷惑をかけてしまい、順番変更があって初めてのトリ歌唱です。反省点はまず忘れものをしたというところで、歌やギターに関しても同じくらい修正点もあり。この日の経験を次に生かせるように作曲歌唱演奏ステージングアレンジ頑張ります。
 以前の飛び入りライブで出会った人(綺麗な曲を書かれていて、ギターの音もかっこいい)に写真を撮ってもらって、生まれて初めてステージ上にいる自分をインターネットに放出しました。顔面なんて情報はただのノイズやし、なんておもっていたんですけど、もう深く考えることもないなと。Twitterにあげてるので、こっちではもちろん載せません。あっちをチェックしろ。

 以前Twitterで「Twitter婚のいいところは垂れ流しの本質みたいなものをわかった上で交際できるからギャップが生じにくい」というものが流れてきました。インターネットに現実世界で行き場のなくなった愚痴をぶつける人って多いとおもうので確かになぁと。僕はTwitterと人間が一致しないと言われることがあります。まぁ現実でも「なにを考えているのかわからない」と言われることが多いけど。

 出会いなんてどこにも転がっていないし、自分の好きな人が好きになってくれる保証はないし、だけど孤独はつらいし、でもう頭の中がわけわからんことになっていて、心と体がバラバラな状態になっている気がします。つらすぎてなにもできない。
「もっと気楽にいろよ」と言われればそれまでではあるけど、なにをどうすればいいのか。
 ひとりで音楽をやり始めて、見る景色が変わったとおもったら世界は別に変わっていなかったのかも。
 今年こそ変われば、心から嬉しいとおもえる誕生日にしたいとおもったんだけど、それはどうにも無理みたい。
 勝手なこと言うけど、誰か好きになってくれ。そんなこと言ってる時点でもうダメなんでしょうね。おわり。