暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

グロリアス軽トラックターボチャージャーON

ぶっちゃけ書きたいことはいっぱいあるし、趣味のこと、読み終えた本のこと、聴いた音楽のこと、今ハマっていること、いろんなものが文章にできるくらい貯まっているわけですけど、改めてそれをまとめようとするととてもめんどくさいしカロリーも消費する。でもそんなこと言っていたらブログの更新なんてまた数年後になりかねない。別に誰かが更新を待っているわけじゃないし、書かないと死ぬわけでもない。だけど書く。無理矢理ひねり出すわけでもないからね。

あのときなにやっていたっけ、なに考えていたっけ、って頭の中に潜ることほどしんどいものはないので、最新の過去話を書いていきます。

 

土曜日、昼くらいから動き始めたんですけど、なにをやったのか憶えていない。昼食にいつも行ってチャーハンしか頼まない店で油そばを食べたのは憶えています。日高屋油そばに似た味らしいので、関東行ったときに食べてみます。

昼を食べてからなんかして帰宅、それから野球を見ていた気がします。大体いつもそんな感じ。夕方以降、これはハッキリと憶えています。そこまで耄碌はしてない。アイドルマスターシンデレラガールズのオタク活動でお世話になっている方が近くに来ていたということで、野球見るのをやめて合流し、茶をしばきました。ふたりともアイドルマスターシンデレラガールズのオタクなのに2割くらいしかそっちの話題が出なかった上に、日が落ちる前に終わる予定が気付くと外は真っ暗という。突発的ではあったけど、かなり濃い時間を過ごさせていただきました。やっぱり誰かとおしゃべりするのはめっちゃ楽しいし元気が出ますね。そういえばコーラ買ったのにまだ飲んでねぇや。

 

日曜は米国から帰ってきた友人夫婦とその妹と一緒にいろいろ回りました。午後から一時雨という予報だったので、外をぶらつくには若干リスキーな状態でしたけど、曇りではあったものも徒歩移動中は雨に打たれることもなく観光ができたので本当によかった。

そろそろ年間パスポート買ったほうがいい後楽園にも行きました。毎月行っているのに飽きないのは不思議。見どころなんて大体わかっているのに、なんでこんなに行ってしまうのか、自分でもよくわかりません。ここ最近は誰かと一緒に行っているからだろうけど、ひとりでも行きがち。後楽園が好きなのか、緑が好きなのか。岡山城は毎回手前で終わるのにね。

友人は元々表情豊かで写真映えするのも知っていたんですけど、妹さんも同じようにいい笑顔をカメラにくれたのは「兄妹なんやな」なんて当たり前のことに気付きました。いい写真になったかは別問題。なんだろうな、もっと意識してカメラを構えないな、とおもいました。

アウトレットモールに行ってブラブラしたり、ブックオフで初代ゲームボーイのソフトを漁ったりしたあと、友人の実家で焼肉をいただきました。久しぶりに食べた牛肉はかなりおいしかったです。帰りに食べきるか怪しいくらいの数の玉ねぎをもらいました。しばらくは食事に玉ねぎを使い続けなくては。

 

大体そんな週末でした。野球をほぼ見なかった土日というのはすごく珍しいのでは。問題としては部屋の掃除ができなかったということくらいで、今日明日で適当にやります。以上。

 

f:id:fuzzmeeeee:20180612225433j:plain

f:id:fuzzmeeeee:20180612225557j:plain

f:id:fuzzmeeeee:20180612225635j:plain