暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

蛇の目

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元気ではありません。
奈々連敗とか。奈々連敗とか。奈々連敗とか。奈々連敗とか。奈々連敗とか。奈々連敗とか。奈々連敗とか。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね





はい。

f:id:fuzzmeeeee:20150421110854j:plain

以前はストラトのスプリング5本掛けでギチギチにしてたんですけど、真ん中の1本を抜いて軽〜くアームが使えるようにしたらめっちゃ楽しい。ベタ付けで本当に軽〜くしかできないのですが、あの不安定な響き気持ち悪くて気持ちいいです。

あとセンターPUはいいですね。
歪ませた時のバランスが一番いいような気がして、太くもできるしジャキジャキもできる。Charおじさんなんかはセンター固定みたいですね。
リアは設定によってかっこいい音出るけど、下手に歪ませすぎると中高生みたいな音が出ますね〜。最近はリアばっかですけど。


f:id:fuzzmeeeee:20140708104516j:plain


んで堺とかいうカスがFuzz Factoryでブログを更新してたので僕も書きます。
Fuzz Factoryは相変わらず好きです。
ボリューム絞っての鈴鳴りはうるさいレベルで出ますけど、GateとCompをうまく使って幅広い音がいけますし(使える音とは言っていない)。
個人的にGateを高めにしてブチブチした古臭いファズ音を出すのがいいです(写真の設定)。ニュアンスなんてものは殺した。

弾いてて思ったんですが、スムーズなファズよりバリバリガリガリガシャーンってファズが好きみたいです。何故White Elkを売ったのか。
やっぱり最高のファズサウンドってハクション大魔王OPのイントロなんですよ。Fuzzriteとか言われてますけどどうなんでしょう。

他のエフェクターやギターを売っても、Fuzz Factoryだけは売りたくないですね。今のところは。初期の蛇の目基板だし。