暮らしの底から水面を見つめる

グッドになりたい日記

Let the skyfall

最近カフェイン中毒なので、お茶とコーヒーをがぶがぶ飲んで同じくらい出しています。
ローソンのアイスカフェオレが今なら150円だ。チェックしろ。
何がスターバックスじゃ。チャラつくな。ホイップクリームでも直で吸っとけ。遊びじゃねーんだよこっちは。

最近、007シリーズの映画を観るのにハマっています。とりあえずTSUTAYAにあるやつを観たことがある・ないに限らず借りていっています。

今現在借りて観たのは、

消されたライセンス(友達がサメに食われてタンクローリーが爆発)
慰めの報酬(復讐劇で火事のち爆発)
スカイフォール(いろいろあって実家が燃える)
ムーンレイカー(スカイダイビングで始まって宇宙で爆発する)
ロシアより愛をこめて(終始ババアがウザくてヘリが爆発する)
ドクター・ノオ(金網がめっちゃ脆い基地が爆発する)
ゴールドフィンガー(敵の車が落下した瞬間に爆発する)
サンダーボール作戦(もっさりとした水中アクションで船が爆発する)

観た順に並べています。括弧内は軽い内容紹介なので興味がわきましたら是非。
初期のショーン・コネリーボンドは、今のスピード感ある映画に慣れた人にとってはなんとももっさりとした印象を持たれるかもしれませんね。まぁ半世紀前ですから。
ロシアより愛をこめてなんかはスリリングな展開を次々と畳み掛けてくるのでオススメです。あと笑いたければゴールドフィンガーもいいでしょうね。みんな大好き、オッドジョブが出るぞ!
近年のボンドではスカイフォールが面白かったです。カジノロワイヤルも面白いんですが、結構ダレる長さに感じました。あとQが若いにーちゃんなのでなかなか不思議な印象。アストンマーチンDB5も出てくるし、往年のボンドファンはあるギミックにニヤッとすること間違いなし。
今年スペクター公開ですよね〜楽しみです。映画館で観る予定。

あっ、もう朝やんけ!  寝なきゃ。
まだまだDVD借りているので、面白い作品があれば紹介して行きますね。



Twitterで。